BLOGブログ

こんにちは!いちはら歯科です♪

2018年8月25日

こんにちは(^^)! 

これからblogに歯科のこと、医院のこと、スッ

タフの日常などを書いていこうと思います‼

よろしくお願いします♪

 

みなさんは歯医者というとどういうイメージをお持ちですか?

痛い・怖い・出来ることであれば行きたくない場所….というマイナスなイメージを抱きがちだと思います。

いちはら医院では少しでも「嫌だ」「痛い」と思うことを極力しない工夫をし、歯科治療へのマイナスな感情をできるだけ少なくなるような治療、雰囲気づくりをしています。

 

その一つとして小さいお子さんがいる親御さんが子ども連れでも安心して治療が受けられるように診療台の横に子どもが遊べるキッズスペースを備えたファミリールームや、お子さんの治療やフッ素のあと頑張ったご褒美にガチャガチャをしてもらい「歯医者って楽しい場所なんだ♪」と思ってもらえるような工夫をしています!


痛みや何か問題が出てから歯医者に行くのではなく、痛みや問題が起こる前にお口の中の状態を把握し予防することが大切です。

一度お口の中の検診をしてみませんか?